ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 都市計画・土地・住宅・建築・公園 > 都市計画 > 岩国市都市計画マスタープランの改訂について

岩国市都市計画マスタープランの改訂について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

都市計画マスタープランとは

 

都市計画マスタープランは、都市計画法 第18条の2に定められている「市町村の都市計画に関する基本的な方針」の呼称であり、住民に最も近い立場にある市町村が、その創意工夫のもと住民の意見を反映し、まちづくりの将来ビジョンを確立するとともに、将来の目指すべき「まち」の姿を定めるものです。
本市では、平成23年3月にマスタープランを策定し、これに基づく都市づくりを進めてきました。

その後の状況の変化を踏まえ、上位計画等との整合を図るとともに、事業進捗を勘案し、将来に向けて持続可能なまちづくりを進めるため、都市計画マスタープランの見直しを行い、平成29年3月に改訂版として取りまとめました。

現在は、この「都市計画マスタープラン(改訂版)」で掲げる将来像「豊かな自然と共生する 活力あふれる都市 いわくに」の実現に向けた都市づくりを進めています。

 

ダウンロード

  岩国市都市計画マスタープラン(改訂版)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)