ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 道路・河川・交通 > 道路 > 岩国南バイパス(国道188号)の南伸に関する第2回アンケート(ルート帯等)にご協力ください!

岩国南バイパス(国道188号)の南伸に関する第2回アンケート(ルート帯等)にご協力ください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新

このたび、国に要望してきました「岩国南バイパス(国道188号)の南伸」について、今年度から、藤生町から長野付近までの7kmを対象区間として、事業化に向けた概略ルート・構造の検討が始まりました。

これに伴い、国土交通省 中国地方整備局 山口河川国道事務所において、国道188号岩国市(藤生~長野付近)の改良の計画に関する2回目のアンケートを実施しています。

前回(第1回)は、「国道188号の課題」、「道路整備の必要性」について、市民の皆さんのご意見を伺いました。

今回(第2回)は、1回目のご意見を踏まえ、「対策案(ルート帯案)を検討する際に配慮すべき(重要)と思う事項」等についてご意見を伺います。


国に対して率直に意見を述べることができる、限られた機会となります。
どなたでも参加できますので、
積極的にアンケートに答えていただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

<国土交通省 山口河川国道事務所HPへのリンク>

 以下のバナーをクリックしてください。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 第2回アンケート<外部リンク>