ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

岩国市森林整備計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月31日更新

 森林法第10条の5の規定に基づき,岩国市森林整備計画を策定しています。

計画期間 平成29年4月1日から令和9年3月31日まで

主な内容

地域森林計画の対象となる民有林について,岩国市が5年ごとに作成する10年を一期とする計画であり,地域の森林・林業の特徴を踏まえた森林整備の基本的な考え方やこれを踏まえた公益的機能別施業森林の区分(ゾーニング),地域の実情に即した森林整備を推進するための森林施業の標準的な方法及び森林の保護等の規範,路網整備等の考え方等を定める長期的な視点に立った森林づくりの構想です。

そのほか詳細につきましては、計画書をごらんください。

岩国市森林整備計画書

 岩国市森林整備計画の変更について(令和3年3月31日公表)

森林法第10条の6第3項の規定に基づき、岩国市森林整備計画を次のように変更しました。
なお、変更計画の施行日は令和3年4月1日とします。

岩国市森林整備計画変更書


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)