ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 医療機関 > 岩国市病院事業改革プランの策定について

岩国市病院事業改革プランの策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月17日更新

岩国市病院事業改革プランを策定しました。

 岩国市病院事業改革プランは、国(総務省)が示している「新公立病院改革ガイドライン」(平成27年3月)を基本として、病院機能の見直しや病院事業経営の改革等に総合的に取り組むものです。

 本市においては、地域において必要な医療提供体制を確保するために「岩国市病院事業改革プラン」を策定し、経営の効率化等の改革に努めてきました。

 平成28年7月、山口県において、地域における医療提供体制のあるべき姿を示し、地域にふさわしいバランスのとれた医療機能の分化と連携の推進を図る「山口県地域医療構想」が策定されましたので、本構想との整合性を図りつつ、今後とも持続可能な病院経営の確保を図るため、改革プランを策定しました。

 本プランに掲げる取組等により、「岩国市総合計画」(平成26年12月策定)の施策目標の一つに掲げる目標、「適切な医療が受けられる環境が整っている」の実現を目指します。

 ●岩国市病院事業改革プラン(平成29年度から平成32年度まで) (PDFファイル)(1.42MB)

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)