ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 岩国市新型インフルエンザ等対策行動計画

岩国市新型インフルエンザ等対策行動計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月1日更新

 多くの人が免疫を持たない新型インフルエンザ等が発生した場合に、国民の生命及び健康を保護し、国民生活及び国民経済に及ぼす影響が最小となるようにすることを目的として、平成25年4月に「新型インフルエンザ等対策特別措置法」(以下「特措法」という。)が施行されました。
 特措法では、政府、都道府県、市町村は新型インフルエンザ等の発生に備えて、新型インフルエンザ等対策の実施に関する計画を定めるものとされています。
 平成25年6月に政府が、平成25年11月に山口県が、それぞれ行動計画を作成しました。
 これを受けて、県の行動計画に基づき、本市における新型インフルエンザ等対策行動計画を平成26年5月に作成しました。

参考:

岩国市新型インフルエンザ等対策行動計画の閲覧場所

行動計画は、下記の場所でご覧になることができます。

  • 各保健センター
    (岩国市保健センター、玖珂保健センター、周東保健センター、由宇保健センター、美川保健センター)
  • 市役所2階市政情報コーナー

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)