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簡単レシピ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月30日更新

 野菜食べよる!? おススメ簡単野菜レシピ

野菜の摂取啓発ポスター

 

 

  生活習慣病予防を踏まえると、「カルシウム」「カリウム」「食物繊維」などの栄養素について、目標量を満たすためには1日350g以上(小皿5皿以上)が必要だと言われています。

しかし、「自分は野菜を食べている」と思っていても、案外食べていない人が多いのが現状です。

野菜に多く含まれているビタミン・ミネラル・食物繊維には、からだの調子を整える働きがあり、肥満予防、便秘解消など、生活習慣病予防につながります。

野菜をしっかり食べて健康生活を送りましょう!!

 

 

 

 

 

旬の野菜を使った簡単レシピ

旬の野菜を使ったレシピです♪ メニューをクリックするとレシピを見ることができます

New  春  ~スナップエンドウ、さやいんげん~

 写真 スナップエンドウのごまドレサラダスナップエンドウのごまドレサラダ (Wordファイル)(1月6日MB) 

 

 

 

 

 

写真 さやいんげんとたけのこの春スープ さやいんげんとたけのこの春スープ (Wordファイル)(1.46MB)

 

 

 

 

 

 きれいを始める朝ごはん 

 忙しい朝にピッタリの手早く作れる野菜レシピです。

きゅうりの納豆和えの写真  きゅうりの納豆和え (その他のファイル)(1月05日MB)

 

 

 

 

 

 

 

トマトのチーズ焼きの写真  トマトのチーズ焼き (その他のファイル)(1月04日MB)

 

 

 

 

 

 

 

今までのおすすめレシピ

春野菜レシピ

夏野菜レシピ 

   ・トマトと豆腐のイタリア風サラダ (Wordファイル)(1.41MB)

   ・高野豆腐のトマト煮 (Wordファイル)(498KB)

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冬野菜レシピ

   ・大根と塩こんぶの和え物 (Wordファイル)(1.81MB)

   ・れんこんのオイスター照り焼き (Wordファイル)(1月28日MB)

   ・はなっこりーのチーズ風味 (Wordファイル)(412KB)

   ・はなっこりーの中華炒め (Wordファイル)(1月29日MB) 

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