ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

岩国市産後2週間相談

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

岩国市では、産科退院後の不安や育児の状況等をお聞きし、子育てをサポートする事業を行っています。

利用できる方

  岩国市に住所を有する産後のお母さんとお子さん

  ※お子さんが入院等の場合は、お母さんのみの利用も可能です。

相談時期

  退院後おおよそ1週間前後にご利用いただくことが望ましいですが、出産後1か月まで利用することが可能です。

内容

  出産をされた医療機関で相談を受けることができます。母子イラスト

  利用できる医療機関は下記の実施医療機関一覧表をご覧ください。

   【お母さん】 授乳や育児に関すること など 

   【お子さん】 体重の増え など

利用料金

  無 料 (医療機関に置いてある相談票の範囲内)

    ※  乳房ケアや医療保険での受診が必要となる場合など有料となることがあります。

利用回数

  1 回

利用方法

 1 出産された医療機関へ直接予約します。

  実施医療機関一覧 (Excelファイル)(11KB)

 2 予約をした相談日に、医療機関へ母子健康手帳・健康保険証を持って相談に行きます。

  ※『相談票』は、退院時または利用時に配布されます。

【 お問い合わせ 】

  岩国市子育て世代包括支援センター ほっとI

    〒740-0021 岩国市室の木町3丁目1-11(岩国市保健センター内)  

             Tel : 0827-29-0404