ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境事業課 > 『生ごみ処理機器購入補助金』申請受付中!

『生ごみ処理機器購入補助金』申請受付中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

『生ごみ処理機器購入補助金』の申請を受け付けています。

家庭で毎日のように出る生ごみ。皆さんはお困りではないですか?

家庭から出る生ごみの多くは、たくさんの水分を含んでいて、水を切るだけでかなり軽くなります。そして、生ごみ処理機やコンポストを使うことで、もっと減量ができたり、たい肥化することもできます。

岩国市では、家庭での生ごみの減量に取り組んでいただける方のために、生ごみ処理機またはコンポスト容器の購入に対しての購入費の2分の1以内の額(限度額あり)を補助いたします。

この補助金は、生ごみを乾燥させて量を減らしたり、肥料にしたりすることにより家庭から排出される生ごみの減量とごみ減量の意識の向上を図ることを目的としています。

是非ご家庭からの生ごみの減量にご協力ください。

関連情報

生ごみ処理機器購入補助金制度

生ごみ処理機器購入補助金アンケート集計結果

ダウンロード

チラシ(生ごみダイエット作戦)2010年03月15日発行

「ダンボールコンポスト」マニュアル


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)