ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地球温暖化防止に関する出前講座について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

出前講座・温暖化診断のご案内

山口県地球温暖化活動防止推進員で作っている「地球温暖化防止を考える会」が、地球温暖化の原因とどのようにしたら防止できるのかについての出前講座を無料で実施しています。
また、温暖化対策の取り組み状況や省エネ機器等の導入の可能性をアンケート調査して、省エネ方法の助言を行う温暖化診断も無料で実施しています。

出前講座は「地球温暖化防止を考える会」と岩国市が共同で実施しています。詳しい内容はパンフレットをご覧ください、お問い合わせ・申込先は環境保全課になります。

各種会合時や学校での集会時にご利用されています。

会合のようすの写真学校での集会のようすの写真

温暖化診断は推進員が診断に参加する世帯のライフスタイルや省エネ家電製品の導入可能性を聞取りアンケートにより調査し、二酸化炭素排出量を削減する方法の助言を行うことにより、家庭における地球温暖化対策への取組みを促進することを目的としています。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)