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時間外の納税証明の請求

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月1日更新

 電話予約により、執務時間外に証明書を受取ることができます。

 ※ 本人のみの予約及び交付となります。

 ※ 法人関係の証明書の交付はできません。

 

(1) 時間外証明書交付の申込み方法

 ・ 電話により予約をしてください。(Faxは不可) 電話番号:0827‐29‐5059

 ・ 予約時間は、平日の午前8時30分から午後4時といたします。

電話予約に必要な事項

 ○納税証明(軽自動車継続検査用納税証明以外のもの)を請求される場合  

   ・現住所

   ・氏名、生年月日

   ・電話番号(昼間連絡が取れること)

   ・必要な証明の種類、年度、必要枚数

   ・使用目的(提出先)

 ○軽自動車継続検査用納税証明を請求される場合

   ・現住所

   ・氏名、生年月日

   ・電話番号(昼間連絡が取れること)

   ・車両番号

 

(2) 時間外の証明書交付時間

  ・ 平日の午後5時30分から午後8時まで

  ・ 休日(土、日、祝日)は午前9時から午後8時まで

(3) 時間外の証明書交付場所

    市役所1階正面玄関の守衛室、総合支所時間外受付

(4) 証明書の受渡し方法

  予約された方に、来庁時に以下のものを持参していただき、納税証明書を交付します。

  【持参品】  

  ・ 本人確認書類(※) 

  ・ 手数料 1件200円  (軽自動車継続検査用(車検用)は無料です。)

    (※)本人確認書類とは

     ・ 1種類でよい本人確認書類→公的機関の発行した顔写真付の書類(運転免許証、パスポート等)

     ・ 複数必要な本人確認書類→健康保険証、年金手帳、年金証書等