ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

給与支払報告書の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月30日更新

給与支払報告書の提出について

  1. 給与支払報告書は原則在職退職にかかわらず、すべての受給者のものを提出してください。
    提出義務があるにもかかわらず、提出しないでいると、地方税法の規定により処罰の対象となりますのでご注意ください。
  2. 給与所得者が1月1日現在に居住する市町村へ提出してください。
  3. 一人の従業員につき正副2部を提出してください。
  4. 提出後に内容の変更や提出もれがあった場合は、それぞれに「訂正分」、「追加分」と記入して再提出してください。  

    総括表及び給与支払報告書の書き方 (PDFファイル)(301KB)

給与支払報告書の磁気ディスクによる提出承認申請書

 磁気ディスクを利用して、給与支払報告書を提出する場合にお使いください。
 また、申請書の送付の際には、内容の確認テストを行う為、テストデータを記録した磁気ディスク等を併せて送付してください。
提出期限の3ヶ月前までに、提出をお願いします。

  給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書 (PDFファイル)(112KB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)