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給与支払報告書の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月24日更新

給与支払報告書の提出について

  1. 給与支払報告書は原則在職退職にかかわらず、すべての受給者のものを提出してください。
    提出義務があるにもかかわらず、提出しないでいると、地方税法の規定により処罰の対象となりますのでご注意ください。
  2. 給与所得者が1月1日現在に居住する市町村へ提出してください。
  3. 一人の従業員につき正副2部を提出してください。
  4. 提出後に内容の変更や提出もれがあった場合は、それぞれに「訂正分」、「追加分」と記入して再提出してください。 
  5. 岩国市へ提出する際は、以下の給与支払報告書(総括表)を使用してください。 

    給与支払報告書(総括表) (PDFファイル)(304KB)

    給与支払報告書の提出について(お願い) (PDFファイル)(230KB)

給与支払報告書の電子的提出について

 令和3年(2021年)1月提出分から、給与支払報告書等のeLTAX又は光ディスク等による提出義務基準が引き下げられました。
 該当する給与支払者におかれましては、電子的提出をお願いします。

 給与支払報告書等の電子的提出義務基準の引き下げチラシ (PDFファイル)(279KB)

 eLTAX(エルタックス)に関するお問い合わせ先

 eLTAXの利用開始や具体的な利用方法等に関する詳細については、eLTAXホームページ<外部リンク>をご覧ください。
 なお、eLTAXご利用に際して、ご不明な点等がございましたら、eLTAXホームページの「よくあるご質問」<外部リンク>をご覧ください。

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書

 光ディスク等を利用して、給与支払報告書を提出する場合にお使いください。
 また、申請書の送付の際には、内容の確認テストを行う為、テストデータを記録した光ディスク等を併せて送付してください。
提出期限の3ヶ月前までに、提出をお願いします。

  給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書 (PDFファイル)(121KB)


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