ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 救急・防災・防犯・安全 > 交通安全 > 「第10次岩国市交通安全計画」を策定しました

「第10次岩国市交通安全計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

第10次岩国市交通安全計画

 交通事故のない安全で安心なまちの確立は、私たち市民すべての願いであり、そのためには、一人ひとりが他人に迷惑をかけず、思いやりを持った行動をすることが大切です。

 これを基本として、交通安全意識と交通マナーの向上を図るため、人間の成長過程に合わせた学習の機会を設けることで、市民一人ひとりが交通安全を自らの課題として認識し、「自分の身は自分で守る」、「自分たちの地域は自分たちで守る」という意識をもち、行政や交通安全機関等と協働して、できることに取り組み、行動していくことが大切です。

このような観点を踏まえたうえで、岩国市における陸上交通の安全に関する施策の大綱を定める「第10次岩国市交通安全計画」を策定しました。

第10次岩国市交通安全計画


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)