ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 都市計画・土地・住宅・建築・公園 > 都市計画 > 岩国駅周辺整備事業に関する基本合意書を取り交わしました

岩国駅周辺整備事業に関する基本合意書を取り交わしました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

 東西自由通路や東西駅前広場の整備、岩国駅のバリアフリー化等から成る「岩国駅周辺整備事業」のうち、西日本旅客鉄道株式会社と関連のある事業について、去る9月25日、同社と「基本合意書」を締結しました。
 これは、永らく協議を続けてきました岩国駅の事業について、事務レベルで一定の合意に至り、先日、同社の投資する方針が決定されたのを受け、今後、年度内の協定締結を目指し、双方が一層の事業推進の姿勢等を確認し合うために締結したものです。
 今回の合意書の締結により、事業を始めることをお互いに確認しましたので、今後は、1日も早い完成を目指し「西日本旅客鉄道株式会社」と「市」が 一丸となって努力していきます。

  •  合意書の概要については、以下のダウンロードよりご覧いただけます。

ダウンロード

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)