ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 第2次岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略「取組案」の募集

第2次岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略「取組案」の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月16日更新

あなたの提案を募集します

 本市では、地域創生の取組として、平成27年10月、「人口減少の抑制」と「地域活力の向上」に向けて、基本理念を『未来へつながる交流都市 岩国~若い世代に選ばれるまち~』とし、計画期間を平成27年度から平成31年度までの5か年とする「岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下、「現戦略」という。)を策定し、様々な施策と具体的な取組を推進しています。

 このような中、現戦略が平成31年度に計画期間の終了を迎えます。本市では、これまでの地域創生への流れを止めることのないよう、また更に推進を図るため、第2次「岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下、「次期戦略」という。)を策定することとしました。

 これに伴い、次期戦略の策定の参考とするため、本市の“人口増加”につながる取組案について、広く市民の皆様から募集をします。

 皆様には、積極的にご提案いただきますようお願いします。

募集内容

 岩国市に住み続けたい、住んでみたいと思ってもらえる「人口の定着」につながる取組案

応募資格

  岩国市内に居住・通勤・通学している人、または岩国市内に事業所を有する人

応募期間

 5月16日(木曜日)~6月17日(月曜日)※必着

応募方法

応募用紙を、郵送、ファックス、電子メール、政策企画課へ持参のいずれかで提出してください。

  〒740-8585 岩国市今津町一丁目14番51号 岩国市総合政策部政策企画課

  ファックス 0827-24-4209

  Eメール  seisaku@city.iwakuni.lg.jp

 ※応募用紙は、ホームページに掲載のほか、政策企画課、各総合支所地域振興課、各支所、各出張所に設置しています。(応募用紙の必要事項の記載があれば、別様式で作成の上御提出いただいても構いません。)

注意事項等 

 ・匿名でもかまいませんが、差し支えなければ住所氏名をご記入ください。

 ・応募用紙に記載された個人情報については、次期戦略の策定のためにのみ使用し、その取扱いには十分留意し、他の目的には使用いたしません。

 ・お寄せいただいた個々のご意見に対して、直接回答はいたしません。

 

ダウンロード

 募集要項 (Wordファイル)(39KB)

 応募用紙 (Wordファイル)(41KB)

 応募用紙(記載例) (Wordファイル)(43KB)

関連情報

 岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略 (PDFファイル)(3.65MB)

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)