ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
健康・医療

岩国市高齢者保健福祉計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新
この計画は、高齢化の進行を踏まえて、岩国市が取り組むべき高齢者の保健福祉施策を明らかにするとともに、介護保険制度の円滑な運営を計画的に実現するために定めるものです。

岩国市高齢者保健福祉計画(平成30年度~平成32年度) ※策定中

高齢者の保健福祉に関するアンケート調査報告書の公表について

高齢者の保健福祉に関するアンケート調査報告書を公表します。

岩国市高齢者保健福祉計画(平成27年度~平成29年度)

 「岩国市高齢者保健福祉計画」(老人福祉計画及び第6期介護保険事業計画)では、前計画の取組を承継発展させるとともに、今後、団塊の世代が75歳以上となる平成37年を見据え、高齢者が住み慣れた地域で希望と生きがいに満ちて幸せな生活を送ることができる地域社会の実現、また、医療、介護、介護予防、住まい及び自立した日常生活の支援が包括的に確保される「地域包括ケアシステム」の構築を目指していきます。

岩国市高齢者保健福祉計画(平成27年度~平成29年度)

ダウンロード


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)