ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルスワクチン接種に関連したお知らせ > 医療従事者の追加接種(3回目)について

医療従事者の追加接種(3回目)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月25日更新

 新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)を受けられる方は、2回目の接種を終了した日から、 原則8か月以上経過した方です。住民登録のある市区町村から接種券が届いた方は、順次、追加接種を受けることができます。

 医療従事者につきましては、11月22日から順次、接種券一体型予診票(追加接種用)及びお知らせ文書をお送りしています。

 「1,2回目接種(初回接種)を医療従事者として受け、岩国市に転入した医療従事者」または、「1,2回目接種(初回接種)後、お勤めだった病院等を退職され、現在、医療従事者等でない方」で、岩国市からのお知らせを受け取られていない方は、お問合せください。

 

接種券・予診票

 追加接種の接種券及び予診票は、一体化したものとなっています。

接種券一体型予診票 (追加接種用) (PDFファイル)(54KB)

 

接種券の発行手続きについて

申請に関する注意事項

 医療従事者の方につきましても、接種券を会場にお持ちにならないと、接種できません。
 また、医療機関や集団接種会場では、新たに接種券を発行することができません。

 何らかの事情により接種券を紛失、滅失、破損等した場合など、発行または再発行を希望される場合は、岩国市への申請が必要になります。発行または再発行が申請できる場合は以下のとおりです。

□接種券を紛失、滅失、破損等した場合                                                        
□接種券が届かない場合
□住民票および戸籍に記載がない場合
□その他接種券の発行が必要であると市長が認める場合
 

※ 11月25日時点で申請できるのは、「1,2回目接種(初回接種)を医療従事者として受け、岩国市に転入した医療従事者」または、「1,2回目接種(初回接種)後、お勤めだった病院等を退職され、現在、医療従事者等でない方」に限ります。

※ 申請内容の確認に時間を要するため、即日の発行はできません。後日郵送いたします。

※ ご本人以外の申請や書類に不備があった場合など確認のため交付までに10日程度かかる場合があります。

 

申請書様式

 接種券発行申請書(3回目接種用) (PDFファイル)(589KB)

 

その他

 新型コロナワクチン予防接種についての説明書 (ファイザー2021.12) 追加接種用 (PDFファイル)(826KB)

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)